築31年!同級生!?

こんにちは。我が家は夫婦子供3人の5人家族です。

4年前に中古の一戸建て住宅を買いました。

ピカピカのマイホームが夢だったのですが、新築を建てる余裕もなく、中古になってしまいました。

中古住宅でもまだ新しくて綺麗なのも沢山でていたのに、場所と値段と義父の強い勧めで、昭和60年に建てられた家になってしまいました。そうです!私と同い年です!

鉄筋コンクリートで昔にしてはとても高くて立派な家だそうですが、外装も内装も私は嫌い!
私の夢はお城みたいな〜西洋住宅のような〜

洋風な家が好きなんです!

なのにこの家は四角くて屋根もないし、とにかく可愛くない!

中はリフォームされてるとこもあって、風呂トイレは綺麗だったのでまだよし!
壁紙と床、畳は入る前に全部張り替えて、綺麗になったのですが、、、

とにかく昔の作りだから家具の配置もむずかしければ、台所も離れてるし、おまけに2階に部屋が2つしかない!

我が家子供3人いるのに部屋が足りないじゃないかーー!

 

現在2階の一部屋は寝室!まだ子供が小さいから家族5人で川の字で寝てます。
もう一部屋は洗濯兼子供の遊ぶ部屋です。

一階に和室があってそこを長女と長男の部屋にしてるんですが、6畳に学習机2つおいたら狭い狭い!しかもこれまた作りが昭和だからドアを潰して学習机をおいてる感じですかね。押入れもこの際潰してしまいたいくらいです。本当に間取りが嫌!

最終的にはこの家を選んでしまったから仕方ないのですが、まだまた憧れの新築マイホームが諦めきれない!!

周りの友達が新築を建てたりしてるのを見たり聞いたり悔しすぎるー!
こんなはずじゃなかったと後悔…

もう少し頑張って新築建てればよかった。
中古にローン35年…まだまだ先は長いです。
もう絶対新築なんて…(涙)

でも諦めきれない!

宝クジで夢は買えるかもしれない。
夢を買おうじゃないか。

お城を手に入れるまでがんばります!!